Home

大会長挨拶

開催案内

新型インフルエンザ

参加登録

情報交換会(終了)

演題申込(終了)

採択演題

発表方法

座長の皆様へ

予稿集

医療機器展示企業

展示レイアウト

アクセス

会場案内図

学会パック(終了)

リンク


大会事務局
新型インフルエンザ等に対する対応について




1.第4回九州放射線医療技術学術大会は予定通り開催します。

なお、開催等に関して何らかの変化が生じた場合には、ホームページで速やかに参加者への案内をいたします。

2.大会期間中は感染予防対策に万全を期す予定ですので、参加者におかれましても各自、最大限の予防、体調管理等の対策をお願いいたします。参加者は、感染予防として、手洗い・うがい・咳エチケットの励行をお願いします。手指消毒液を会場各所に設置しますので、入館等の際には手指消毒をお願いいたします。緊急用のマスクは準備いたしますが、参加者は各自マスクの用意をお願いいたします。

3.38度以上の発熱や呼吸器症状のある方、新型インフルエンザの感染者(疑似症患者を含む)及び濃厚接触者は、会場への入場を自粛されるようお願いいたします。そのほか、厚生労働省の指針に従っての対応をよろしくお願いいたします。会場にて体調不良、発熱の疑いなどの異常が出現した場合には、大会スタッフにご連絡ください。学会直前、学会中にインフルエンザ様症状等が出現し、発表等に支障が出るおそれがある場合には早急に事務局、大会スタッフにご相談ください。

4.大会期間中、終了後7日間の健康チェックをお願いいたします。参加者は、体調の変化に注意し、発熱、咳、鼻水、くしゃみ、全身倦怠感等いわゆるかぜ症状の有無を毎日自己管理いただきますようお願いいたします。38度以上の発熱や呼吸器症状の出た方は、必ず事前に医療機関に電話連絡し、受診方法等について指示を受け、マスクを着用したうえで受診してください。

5.新型インフルエンザを含む感染症法の対象となる疾病と診断された場合は、大会本部にもその旨、必ずご連絡をお願いいたします。

参考

厚生労働省ホームページ「新型インフルエンザ対策関連情報」

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html