Home

大会長挨拶

開催案内

新型インフルエンザ

参加登録

情報交換会(終了)

演題申込(終了)

採択演題

発表方法

座長の皆様へ

予稿集

医療機器展示企業

展示レイアウト

アクセス

会場案内図

学会パック(終了)

リンク


大会事務局

演題登録のご案内


印刷用 (PDFファイル)


● 演題登録の前に、下記のご案内を必ずお読みください。


申込期間

演題申込終了しました。

たくさんの登録ありがとうございます。

沖縄での発表をお待ちしております。


演題登録はUMIN(大学病院医療情報ネットワーク)を利用します。
コンピューターの性質上、締切期日を過ぎますと受付は不可能となりますので、早めに演題登録を行ってください

登録方法

 演題を初めて登録するときは新規登録ボタンをクリックしてください。
 暗号通信と平文通信の2種類の新規登録ボタンがありますが、以下の理由により暗号通信を推奨しております。
※ 以下の「暗号通信について」をご一読ください。
 尚、平文通信をクリックしても、再度、暗号通信を推奨するUMINの画面が表示されます。
 登録を終了する前にパスワードを入れる欄があります。
 パスワードは (英数6〜8文字推奨)任意ですが、普段他でご使用のパスワードと同一にしないでください。
 登録が終了しますと、登録番号 (10000番台)が自動発行されます。登録番号の発行をもって、演題応募登録は終了です。(登録された由のメールも送付されます)
 画面に登録番号が表示されない場合は、まだ受け付けられていませんのでご注意ください。
 発行された登録番号とパスワードは登録者の管理に依存します。
 セキュリティーの関係から、問い合わせには一切応じられませんのでご注意ください。
 一度登録された演題に修正を加えるときは、確認・修正ボタンを使用します。
 締め切り期限前であれば、登録番号とパスワードを入力することにより、何度でも修正・確認をすることが出来ます。また、削除することも出来ます。
 修正するたびに、新規登録ボタンを使用すると同一演題が重複登録され、査読、採点で、不利益を被る可能性がありますのでご注意ください。


暗号通信について

 インターネットでやり取りされる情報は、常にネットワーク上で盗聴の危機にさらされています。
 つまり、みなさんの登録番号やパスワードが見られてしまう可能性があるわけです。この場合、 盗聴した側の悪意で抄録が改ざんされたり、知らないうちに消去されたりということが起こり得ます。暗号通信ではデータが暗号化されているため、解読するには相当の知識や高速コンピュータが必要となり、盗聴するための敷居はかなり高くなります。
 平文通信は施設やプロバイダーなどの設定や環境に問題があり、暗号通信が使えない場合に限ってご利用ください。

入力に際しての注意事項

空欄は必ず左詰にしてください。抄録本文記入欄も同様です。
 「必須」の記載がある欄は必須事項ですので、データが入力されていないと登録できない設定になっています。
 演題名の文字数制限は全角100文字、氏名、所属機関名、演題名、抄録本文を含む総文字数制限は全角550文字です。この字数を超えると登録できません。
 登録可能な最大著者数(筆頭著者+共著者)は16名までで、登録可能な最大所属施設数は8施設までです。
 登録された内容は抄録集にも使用します。ミスタイプがあった場合もそのまま反映されますのでご注意ください。

使用文字について

@,A,Bのようなまる数字は使用できません。
T,U,Vのようなローマ数字も使用できません。英字の組み合わせで、II,VI,XIのように入力してください。
シンボル (symbol)書体半角 (1バイト文字)のαβγ等を使用するとabcなどに自動変換されてしまいますので使わないようにしてください。必ず全角(2バイト文字)のαβγを利用してください。
半角カタカナは使用できません。カタカナは全角で、英字および数字は半角で記入してください。
タイトルおよび抄録本文で上付き文字、下付き文字、斜め (イタリック)文字、太文字、改行、アンダーラインを使うときに用いる
<SUP></SUP>,<SUB></SUB>,<I></I>,<B></B>,<U></B>の記号はすべて半角文字(1バイト文字)を使用してください。本文中に単独で< または >を利用するときは、全角文字 (2バイト文字)を使用してください。
 例 p<0.05, CO>2.2
英文や数字を入力する際、O(アルファベット)と0(数字)や、l(アルファベットL小文字)と1(数字)、あるいはX(アルファベット)と×(かける)などきちんと区別してください。
音引き「ー」とダッシュ「―」、マイナス「−」とハイフン「-」などの使い分けをしてください。
英文入力の際にひとつの単語をハイフン (-)で切ることは行わないでください。

登録の完了

登録画面でデータを入力後、一番下の「次に進む」をクリックすると、確認画面に変わります。
この画面で、入力データを確認してから、登録ボタンをクリックしてください。これで登録は完了です。

その他の問題

UMINオンライン演題登録システムでは、現在、 Internet Explorer、Netscape、Safari[ver.2.0.3(417.9.2)以降]、Firefox 以外のブラウザでは演題登録できません。演題登録には、Internet Explorer、Netscape、Safari[ver.2.0.3(417.9.2)以降]、Firefoxにてお願いします。

※ご利用可能なブラウザとバージョン:
・InternetExplorer Ver.4.0以上を推奨
・Netscape Ver.4.0以上を推奨
・Safari Ver.2.0.3(417.9.2)以降
・Firefox 全てのバージョン

現在、制限させていただいておりますSafariで以下の不具合がおきる事がわかっております。

  1. 入力文字数が多い場合ブラウザが落ちてしまう。
  2. 下記の用件でプログラムが異常終了し、登録完了メールが届くのに実際には演題登録がなされない。
    このため、演題を登録した会員等が、演題が正常登録されたと思ってしまう。Macintosh で Safariのバージョン 1.2を使用
  3. 図表アップロードで、日本語(2バイト文字)を含むファイル名を使用 

※ファイル名が英数字の場合には問題ありません。

尚、Safari 1.0を使用した場合には、上記とは動作が異なり、異常終了するが、登録完了メールが送られない。
(Safariの内部仕様の違いによるものと推測されます)


Mac OS Xに標準インストールされております『Safari』への対応について

UMINオンライン演題登録システムでは、Mac OS Xに標準インストールされておりますSafariでも、2006年4月14日よりアクセスが可能なように制限の緩和を行いました。
(※現在、[ver.2.0.3(417.9.2)]以降アクセス可能です。)
上記以外のバージョンの Safariにつきましては、UMIN内部で動作確認を行い、不具合がない事が確認できしだい順次緩和させていただく予定でございます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

オンライン演題登録システムFAQ(一般利用者用)

http://www.umin.ac.jp/endai/userfaq.htm

もしうまく利用ができない場合には、お問い合わせの前にUMINホームページで障害が発生していないかまずご確認ください。

UMIN一般公開ホームページ

http://www.umin.ac.jp/

お問い合わせ

〒904-2293 沖縄県うるま市字宮里281
沖縄県立中部病院 放射線技術科
城間 哲
E-mail:info-okinawa@krmt.org

なお今後、上記内容に変更等が発生した場合はホームページにてご案内させていただきます。
従いまして、定期的にホームページの更新内容にご注意いただけますようお願いいたします。

UMINのセキュリティポリシー
演題の登録には大学病院医療情報ネットワーク(UMIN)の演題登録システムを使用いたします。
UMINのセキュリティーポリシーについては【こちら】をご覧ください。


管理用画面

印刷用 (PDFファイル)