大会長挨拶

8回九州放射線医療技術学術大会の開催にあたり廣木顔写真病院提出.jpg

8回九州放射線医療技術学術大会

59回九州放射線技師学術大会

62回公益社団法人 日本放射線技術学会九州部会学術大会

大会長 廣木 昭則

8回九州放射線医療技術学術大会を平成251123日(土)24日(日)に佐賀市文化会館で開催します。本学術大会は、第一回福岡大会から始まり、九州各県を回り、一巡目の最後として佐賀県での開催です。一巡目を完結し、二巡目にさらに発展する足掛かりとなる大切な大会と踏まえ、実行委員会一同準備を進めています。

 大会テーマは「診療放射線技師の将来を見据えて」としました。特別講演として公益社団法人 日本診療放射線技師会中澤靖夫会長にご講演をいただきます。大会テーマと同様のテーマで5名のシンポジストの方にご講演をいただき、皆様とともに議論を深めたいと思います。この他、CT検討会、放射線治療研究会、MR研究会の開催、九州部会セッション、ランチョンセミナーも予定しています。情報交換会は会場近辺で開催予定です。佐賀の郷土料理と美味しい地酒で学会の疲れを癒していただき、皆様の交流の場としてご活用して頂きたいと思います。

 多くの皆様が、本学術大会に参加して頂き、活発な議論と情報交換場となり、記憶に残る時間を過ごして頂くことを願っております。柿本実行委員長を中心に実行委員一同皆様を迎えるための準備を進めておりますので、どうぞ、佐賀へお越しください。

↑ ページの上部へ